大阪モーターショー [PowerShot G1 X Mark Ⅱ]

2週間も前のことですが大阪モーターショーへ行ってまいりました。

朝早くに行くつもりでしたが起きれず・・・。

結局お昼ぐらいに到着しましたが案の定駐車場に止めるまでが時間がかかってしまい

全体的にもっとゆっくり見たかったのですが早足で見ることになってしまいました^^;

前の日が仕事じゃなければ・・・。

でも平日に行きましたので土日ほどの人込みは避けれたんじゃないかと思います。

さて一番に向かったのはまずスバルブース

IMG_0572.JPG

今乗っている愛車はXVです。CMで一目ぼれして購入し、一気にスバルファンになってしまいました。

スバルブースの中で東京モーターショーより発表になった「インプレッサ 5ドアコンセプト」

IMG_0550.JPG

ネットで見ていたときは少し大きめな印象でしたが実際に見ると現行のサイズ感と変わらない印象でした。

IMG_0542.JPG

スバル独特のコの字型ヘッドランプ。現行のインプレッサ、XVはまだキレイなコの字に光るスモールライトではないのでこのモデルからようやくインプレッサもキレイに光ってくれるんだろうなと期待しています。

IMG_0551.JPG

IMG_0544.JPG

続いては「S207」

IMG_0568.JPG

展示されていたのは「YELLOW EDITION」でした。

販売即日完売の400台限定車。

いいですよねぇ一度でいいからこういった車を運転してみたい・・・・

どんな感覚なんだろう・・・

IMG_0560.JPG

私は車のパーツの中で「目」が一番好きです(笑)

ほかの展示車でも「目」のアップの写真ばかり撮ってました。

IMG_0574.JPG

IMG_0559.JPG

ステアリングはスエード巻。完全にスポーツ仕様。

普段の運転を素手で使っていたらすぐに剥げてしましそうですね^^;

グローブ必須かも・・・

メーターはWRXとは違い、文字が白色になっていてなかなかかっこいい。

ちなみにこちらはWRXのメーター

IMG_0546.JPG

WRXは「SporVita」の展示がありました。シートはどこかの皮メーカー?(忘れた)

とコラボレーションした仕様となっており、かなりオシャレな内装となっていました。

IMG_0589.JPG


自分的にメインはスバルでしたので、ここからは少し気になったものを紹介していきます。

続いて向かったのはFIAT

この「500」がかなりコンパクトでかわいらしいスタイルでとても気になりました。

IMG_0613.JPG

IMG_0609.JPG

IMG_0610.JPG

パッと見ると少し女の子仕様ですね。

ルパンの印象ではないかも(笑)

これだけコンパクトなので荷室はどうかとみてみると

IMG_0607.JPG

意外とスペースはありましたのでカバン一つと買い物した荷物を積み込むには十分な広さに驚きです。

続いてマツダへ向かいました。

2年前の大阪モーターショーへ行った時とほぼ同じ雰囲気のブース。

展示車もソウルレッド一色!このスタイルを貫き通すみたいですね。

IMG_0622.JPG

2年連続日本カーオブザイヤーに選ばれたマツダですが、

去年はデミオ、そして今年はこのロードスター

IMG_0623.JPG

これは確かによかった。2シーターなのでセカンドカーにはもってこいの車だと思います。

IMG_0625.JPG

また「目」を撮ってみる(笑)

IMG_0628.JPG

スタイリングもいいのでこれは正直欲しくなりました。MTだし運転も楽しそうです。

IMG_0626.JPG

続いてダイハツブース

まず目に飛び込んできたのはなんともユニークなコンセプトカー「TEMPO」

IMG_0633.JPG

IMG_0634.JPG

これはなかなかカワイイ。面白い車なので思わず写真撮っちゃいました(笑)

そしてコペンも展示されていました。

IMG_0637.JPG

IMG_0635.JPG

着せ替え可能ななんとも画期的な車ですよね。

この「Cero」は発売当初モデルからの着せ替えバージョンといったらいいのかな?(あってるかな?)

このデザインは以前までのコペンと似ていますね。個人的にはこっちのほうが好みかもです。

ムーヴもだいぶ雰囲気が変わりましたよねぇ

LEDスモールライトがいい感じですがグリル下のLEDラインはいらないような気がします・・・

IMG_0642.JPG

XVに乗る前は2006年式のムーヴに乗っていましたので運転席へ

IMG_0641.JPG

運転席に乗った感じはあぁムーヴだなぁという印象←アバウト過ぎ

なんというかやっぱり乗っていたので懐かしい感じはしました。

でもその感覚が損なわれていないのは大事だと思います。

続いてトヨタブースはプリウスしか置いてないじゃん!といった印象

時間があまりなかったので内装しか撮っていませんがかなり未来的な雰囲気になってましたね

IMG_0644.JPG

水素で走る「MIRAI」も展示されてました

IMG_0648.JPG

一日の生産台数が3台なんだとか・・・

しかしこの何十年先は燃料電池車の時代になっているんだろうなぁ。

といった感じで一日見て回り、楽しい時間を過ごせました。

でもお昼から行くのはダメですね^^;

朝から行かないと全然ゆっくりと見れません。2年後の次回は朝から行くように頑張ってみます。

それでは(^.^)/~~~








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。