大阪モーターショー [PowerShot G1 X Mark Ⅱ]
2週間も前のことですが大阪モーターショーへ行ってまいりました。
朝早くに行くつもりでしたが起きれず・・・。
結局お昼ぐらいに到着しましたが案の定駐車場に止めるまでが時間がかかってしまい
全体的にもっとゆっくり見たかったのですが早足で見ることになってしまいました^^;
前の日が仕事じゃなければ・・・。
でも平日に行きましたので土日ほどの人込みは避けれたんじゃないかと思います。
さて一番に向かったのはまずスバルブース
今乗っている愛車はXVです。CMで一目ぼれして購入し、一気にスバルファンになってしまいました。
スバルブースの中で東京モーターショーより発表になった「インプレッサ 5ドアコンセプト」
ネットで見ていたときは少し大きめな印象でしたが実際に見ると現行のサイズ感と変わらない印象でした。
スバル独特のコの字型ヘッドランプ。現行のインプレッサ、XVはまだキレイなコの字に光るスモールライトではないのでこのモデルからようやくインプレッサもキレイに光ってくれるんだろうなと期待しています。
続いては「S207」
展示されていたのは「YELLOW EDITION」でした。
販売即日完売の400台限定車。
いいですよねぇ一度でいいからこういった車を運転してみたい・・・・
どんな感覚なんだろう・・・
私は車のパーツの中で「目」が一番好きです(笑)
ほかの展示車でも「目」のアップの写真ばかり撮ってました。
ステアリングはスエード巻。完全にスポーツ仕様。
普段の運転を素手で使っていたらすぐに剥げてしましそうですね^^;
グローブ必須かも・・・
メーターはWRXとは違い、文字が白色になっていてなかなかかっこいい。
ちなみにこちらはWRXのメーター
WRXは「SporVita」の展示がありました。シートはどこかの皮メーカー?(忘れた)
とコラボレーションした仕様となっており、かなりオシャレな内装となっていました。
自分的にメインはスバルでしたので、ここからは少し気になったものを紹介していきます。
続いて向かったのはFIAT
この「500」がかなりコンパクトでかわいらしいスタイルでとても気になりました。
パッと見ると少し女の子仕様ですね。
ルパンの印象ではないかも(笑)
これだけコンパクトなので荷室はどうかとみてみると
意外とスペースはありましたのでカバン一つと買い物した荷物を積み込むには十分な広さに驚きです。
続いてマツダへ向かいました。
2年前の大阪モーターショーへ行った時とほぼ同じ雰囲気のブース。
展示車もソウルレッド一色!このスタイルを貫き通すみたいですね。
2年連続日本カーオブザイヤーに選ばれたマツダですが、
去年はデミオ、そして今年はこのロードスター
これは確かによかった。2シーターなのでセカンドカーにはもってこいの車だと思います。
また「目」を撮ってみる(笑)
スタイリングもいいのでこれは正直欲しくなりました。MTだし運転も楽しそうです。
続いてダイハツブース
まず目に飛び込んできたのはなんともユニークなコンセプトカー「TEMPO」
これはなかなかカワイイ。面白い車なので思わず写真撮っちゃいました(笑)
そしてコペンも展示されていました。
着せ替え可能ななんとも画期的な車ですよね。
この「Cero」は発売当初モデルからの着せ替えバージョンといったらいいのかな?(あってるかな?)
このデザインは以前までのコペンと似ていますね。個人的にはこっちのほうが好みかもです。
ムーヴもだいぶ雰囲気が変わりましたよねぇ
LEDスモールライトがいい感じですがグリル下のLEDラインはいらないような気がします・・・
XVに乗る前は2006年式のムーヴに乗っていましたので運転席へ
運転席に乗った感じはあぁムーヴだなぁという印象←アバウト過ぎ
なんというかやっぱり乗っていたので懐かしい感じはしました。
でもその感覚が損なわれていないのは大事だと思います。
続いてトヨタブースはプリウスしか置いてないじゃん!といった印象
時間があまりなかったので内装しか撮っていませんがかなり未来的な雰囲気になってましたね
水素で走る「MIRAI」も展示されてました
一日の生産台数が3台なんだとか・・・
しかしこの何十年先は燃料電池車の時代になっているんだろうなぁ。
といった感じで一日見て回り、楽しい時間を過ごせました。
でもお昼から行くのはダメですね^^;
朝から行かないと全然ゆっくりと見れません。2年後の次回は朝から行くように頑張ってみます。
それでは(^.^)/~~~
朝早くに行くつもりでしたが起きれず・・・。
結局お昼ぐらいに到着しましたが案の定駐車場に止めるまでが時間がかかってしまい
全体的にもっとゆっくり見たかったのですが早足で見ることになってしまいました^^;
前の日が仕事じゃなければ・・・。
でも平日に行きましたので土日ほどの人込みは避けれたんじゃないかと思います。
さて一番に向かったのはまずスバルブース
今乗っている愛車はXVです。CMで一目ぼれして購入し、一気にスバルファンになってしまいました。
スバルブースの中で東京モーターショーより発表になった「インプレッサ 5ドアコンセプト」
ネットで見ていたときは少し大きめな印象でしたが実際に見ると現行のサイズ感と変わらない印象でした。
スバル独特のコの字型ヘッドランプ。現行のインプレッサ、XVはまだキレイなコの字に光るスモールライトではないのでこのモデルからようやくインプレッサもキレイに光ってくれるんだろうなと期待しています。
続いては「S207」
展示されていたのは「YELLOW EDITION」でした。
販売即日完売の400台限定車。
いいですよねぇ一度でいいからこういった車を運転してみたい・・・・
どんな感覚なんだろう・・・
私は車のパーツの中で「目」が一番好きです(笑)
ほかの展示車でも「目」のアップの写真ばかり撮ってました。
ステアリングはスエード巻。完全にスポーツ仕様。
普段の運転を素手で使っていたらすぐに剥げてしましそうですね^^;
グローブ必須かも・・・
メーターはWRXとは違い、文字が白色になっていてなかなかかっこいい。
ちなみにこちらはWRXのメーター
WRXは「SporVita」の展示がありました。シートはどこかの皮メーカー?(忘れた)
とコラボレーションした仕様となっており、かなりオシャレな内装となっていました。
自分的にメインはスバルでしたので、ここからは少し気になったものを紹介していきます。
続いて向かったのはFIAT
この「500」がかなりコンパクトでかわいらしいスタイルでとても気になりました。
パッと見ると少し女の子仕様ですね。
ルパンの印象ではないかも(笑)
これだけコンパクトなので荷室はどうかとみてみると
意外とスペースはありましたのでカバン一つと買い物した荷物を積み込むには十分な広さに驚きです。
続いてマツダへ向かいました。
2年前の大阪モーターショーへ行った時とほぼ同じ雰囲気のブース。
展示車もソウルレッド一色!このスタイルを貫き通すみたいですね。
2年連続日本カーオブザイヤーに選ばれたマツダですが、
去年はデミオ、そして今年はこのロードスター
これは確かによかった。2シーターなのでセカンドカーにはもってこいの車だと思います。
また「目」を撮ってみる(笑)
スタイリングもいいのでこれは正直欲しくなりました。MTだし運転も楽しそうです。
続いてダイハツブース
まず目に飛び込んできたのはなんともユニークなコンセプトカー「TEMPO」
これはなかなかカワイイ。面白い車なので思わず写真撮っちゃいました(笑)
そしてコペンも展示されていました。
着せ替え可能ななんとも画期的な車ですよね。
この「Cero」は発売当初モデルからの着せ替えバージョンといったらいいのかな?(あってるかな?)
このデザインは以前までのコペンと似ていますね。個人的にはこっちのほうが好みかもです。
ムーヴもだいぶ雰囲気が変わりましたよねぇ
LEDスモールライトがいい感じですがグリル下のLEDラインはいらないような気がします・・・
XVに乗る前は2006年式のムーヴに乗っていましたので運転席へ
運転席に乗った感じはあぁムーヴだなぁという印象←アバウト過ぎ
なんというかやっぱり乗っていたので懐かしい感じはしました。
でもその感覚が損なわれていないのは大事だと思います。
続いてトヨタブースはプリウスしか置いてないじゃん!といった印象
時間があまりなかったので内装しか撮っていませんがかなり未来的な雰囲気になってましたね
水素で走る「MIRAI」も展示されてました
一日の生産台数が3台なんだとか・・・
しかしこの何十年先は燃料電池車の時代になっているんだろうなぁ。
といった感じで一日見て回り、楽しい時間を過ごせました。
でもお昼から行くのはダメですね^^;
朝から行かないと全然ゆっくりと見れません。2年後の次回は朝から行くように頑張ってみます。
それでは(^.^)/~~~